眉カット

こんにちは!

 

ブランシェ訪問美容部の山中です(^^♪

 

皆様いかがお過ごしでしょうか☆

 

昨日の夜、うちの地域は大雨でした。はい、びっくりするくらいの。

 

雨の音でさすがに目が覚めました。

 

少し怖かったです(;´・ω・)水害ってこわいですよね…

 

浸水したらどうしようと思うと寝れなくなりそうです(;_:)

 

皆さまの地域は大丈夫でしたでしょうか。

 

 

朝は雨が降っていました。

 

そして今はとても晴れて暑いです。ほんと不思議な天気ですね…不安定です。

 

主婦の皆さんはお洗濯に困りますね(;´・ω・)(笑)

 

 

そしてそして!!恒例(?)の今日は何の日シリーズ!

 

本日8月22日は『チンチン電車の日』だそうです(*´▽`*)

 

1903年のこの日、東京電車鉄道の路面電車が新橋~品川で営業を開始し、

 

東京で初めて路面電車が走った日なのだそうです。

 

 

日本で初めて路面電車が走ったのは1890年5月4日に

 

上野公園で開催されていた内国勧業博覧会の会場内だったそうです。

 

 

チンチン電車って想像していたよりけっこう歴史の深いものなんですね♪

 

ひとつ賢くなりました(^^)/

 

 

写真は眉カット道具です。

 

眉毛って顔イメージを決める大事なポイントですよね。

 

眉カットをするだけで顔の表情や印象がとっても変わります(#^.^#)

 

ブランシェ訪問美容部では眉カットはサービスで行っています。

 

是非、お試しくださいね☆★☆