SDGs(エスディージィーズ)

こんにちは!!

 

ブランシェ訪問美容部の山中です(^^♪

 

昨日の夕方こちらではゲリラ豪雨で大雨でした。

 

よく言う“バケツをひっくり返したような雨”という表現がぴったりな天気でした。

 

 

皆さまのお住いの地域は雨は大丈夫でしたか?

 

私事ですがこのブログの筆者山中は『自転車+電車+徒歩』通勤なのですが

 

昨日は家に着き20分ほどしたら大雨が降ってきました。

 

私はラッキーだ!!と思いました(#^.^#)

 

 

雨に降られるくらいだったらまだ良い方だと思います。

 

この不安定な天気で各地に様々な被害が及んでいますね。

 

土砂災害や浸水など深刻なものです。

 

 

テレビでは猛暑と雨が続きすぎた影響で野菜が大きくならない・

 

腐ってしまうなどの被害も聞かれます。

 

最近『SDGs』 (エスディージィーズ)という言葉をよくききませんか?

 

山中調べてみました(^^)/

 

超~簡単に説明すると!!日本語で『持続可能な開発目標』です。

 

17の目標があり…掘り下げていくと止まらないので…(笑)

 

環境問題もその1つです。

 

ほんとに小さなことでいいから持続可能なことを続けて行きたいものです。

 

たとえば山中は

 

エコバッグ持ち歩いてます。

 

なるべく近いところは歩いていきます。

 

ごみの分別はしっかりします。

 

ドリンクはなるべくタンブラーや水筒にお茶や水を入れて持ち運んでいます。

 

こんなことですがまずは身近なところから少しずつ(*´▽`*)

 

ひとりひとりが心がけることが大切ですね❤

 

なんだか壮大なお話になりましたが私が本当に一番言いたいことは!!

 

今日もお仕事がんばります、ということです(#^.^#)

 

読んでいただきありがとうございました☆★