見学

こんにちは!

ブランシェ訪問美容美容の山中です(^^♪

皆様いかがお過ごしでしょうか☆

 

最近お天気が良いですね(*^^)

風は冷たいですが少しずつ春を感じますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって先日施設さんに施術に行ったのですが

その際に見学に来てくれた子がいました(^^)

会社のスタッフのご家族なのですが訪問美容に興味があるとのことで

見学に来てくれました。

 

今美容師さんをしている子なので少しお手伝いをしてもらおうと思い

私がベットでカットをする際に一緒に来てもらいました。

ベットカットとはその名の通りベットで寝ている方を

そのままの状態でカットするので頭を持ってもらったり眉カットを

してもらったり様々なお手伝いをしてもらいました。

 

見学が終わってから

『訪問美容はどうでしたか?』と尋ねると

『すごく良いと思います。やってみたいと思いました。』

と言って下さいました(^o^)丿

 

訪問美容をよく知らない方や知っていても

見たり体験したことのない方はとても多いと思います。

 

もっともっと訪問美容が身近な存在で広がっていくといいなと思います。

その為に今日もブランシェ訪問美容、頑張ります~(*^-^*)