初お千代保稲荷さん

こんにちは~♪毎度の事ながらご無沙汰しております。

月が替わってもう4月ですね~。。新学期、新年度皆様お元気にお迎えでしょうか。

私もこの前の3月31日に初めて「千代保稲荷神社」通称「おちょぼさん」にお参りに行って参りましたヽ(*^^*)ノ

あいにくの雨でしたがなんだか夜中のお出かけってワクワクしますよね~~♪

お参りの道中の門前町には、お店が沢山!!お祭りみたいです・・・稲わらで結んだ三角のお揚げと蝋燭をお供えします。

IMAG1154

IMAG1155

そして、おちょぼさんと言えば「串かつ」ですヽ(*^^*)ノ

揚げたてをいただいてきました♪

IMAG1153

こちらは、商売繁盛、縁結び、合格祈願などにご利益があるそうです。

 

このブログを読んでくださった皆様にもご利益がありますように♪♪

私の今月の目標・・・もう少しブログの更新を頻繁にしようとおもいますm(_ _)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です