ハロウィンって・・・?

 

こんにちは!

 

ブランシェ訪問美容部の山中です(^^)

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか☆

 

 

突然ですがもうすぐハロウィンですね(*´▽`*)

 

皆さまはハロウィンはなにかれますか?

 

山中は何もしません(*´Д`)笑

 

 

そもそもハロウィンってなに?って思う方もいますよね

 

日本にはあまり馴染みもないし最近騒ぎ出してコスプレするやつでしょ?

 

はい、それ山中が思ってるやつです(笑)

 

でも、そう思っている人って絶対いると思います。なので調べてみました!!

 

 

ざっくり分かりやすく言うとハロウィンとは

 

『キリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日「諸聖人の日」の前夜祭という意味のヨーロッパのお祭り』です!!

 

ヨーロッパのお祭りだから日本にはあまり馴染みが無いんですよね(;^ω^)

 

日本で最近やりだしたのは何故?

 

それも調べました。

 

1990年代の後半より始まった東京ディズニーランドのイベントをはじめとするイベントが各地で開催されたことも大きいんですね~。

 

2000年後半からは菓子メーカーが相次いでハロウィン商戦に参入したことも大きいようです。

 

 

 

確かにスーパーやコンビニなどでハロウィン仕様の可愛いパッケージのお菓子よく見かけますよね☆

 

ついつい買ってしまいます(*´Д`)

 

まんまと戦略に乗せられてます(笑)

 

今日はハロウィンについて掘り下げてみました。

 

それでは今日も一日頑張りま~す(^^)ノ