介護・福祉フェア

こんにちは!

 

ブランシェ訪問美容部の山中です(^^♪

 

皆様体調はいかがでしょうか?

 

暑い日もありますが朝晩は涼しく過ごしやすいですね(^o^)丿

 

食欲の秋で食欲が止まらない山中であります(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真を見て何をしているか分かりますか?

 

これはお年寄りの身体を体験をしています。

 

だいぶ前ですが栄で行われた介護・福祉フェアで体験してきました。

 

体には錘をつけています。足首にもです。

 

関節にはバンド、目にはゴーグル、ヘッドホンもしてあります。

 

改めて見てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山中もお年寄りの体験しました。

 

体が重くて思うように動かない。杖をついてゆっくりとじゃないと歩けないです。

 

目も見えない。ぼやけたりかすんでいて字が見えずらい。

 

耳も聞こえにくい。ボーンとした感覚で会話も聞き取りにくいし何度も聞き直した。

 

ちょっとした孤独感もあったような気がしました。

 

体験してみて分かりました。

 

動かしたいけど思うように動かせない。

 

イライラしたりネガティブになったりするのは分かるような気がしました。

 

介護する方は毎日のことでほんとうに大変だと思います。

 

大変さは計り知れないです。

 

訪問美容でお年寄りに携わる仕事なので体験出来て良かったです(^o^)丿