ベッドカット

こんにちは!

 

ブランシェ訪問美容部の山中です(^^♪

 

突然ですが皆さんベットカットって聞いたことありますか?

 

なんとなく想像していただけると思います。

 

はい、そのままです。ベットでするカットのことです。

 

訪問美容ではベッドカットはよくある施術です。

 

ですが見たことがない方がほとんどだと思います。

 

では、ベッドカットでよくある質問をご紹介します。

 

・スタイルはオーダー出来るの?

 

・ベッドが髪の毛で汚れないの?

 

・なにか用意しないといけない物はあるの?

 

・ほんとに全然動けなくても大丈夫なの?

 

ではこの疑問に答えていきたいと思います。

 

・スタイルはオーダー出来るの?

→はい、出来ます。ですが正確には抽象的なオーダーになります。

寝ている状態の方をカットするので後頭部の段差などは正直つけにくいです。

ですがこうしてほしい、などという要望は出来る範囲で取り入れたいと思います。

 

・ベッドが髪の毛で汚れないの?

→はい、大丈夫です。カットをする前に体の下にビニールを敷きます。

そのうえにカットクロスをします。終わった後にしっかり払います。

短いスタイルの方は濡れタオルで拭かせて頂きます。

それでも心配な方は訪問入浴などの前にどうぞ(^o^)丿☆

 

・なにか用意しないといけない物はあるの?

→ないです。すべて道具は持っていきますのでご用意して頂くものはありません。

※濡れタオルを作る場合にお湯をお借りすることはあります。

 

・ほんとに全然動けなくても大丈夫なの?

→はい、大丈夫です。そういう方もいらっしゃいます。

ご心配な方は一度ご相談ください(^―^*)

 

実際のお写真はこんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変ですがとても喜んで頂けます(^^)

 

長くなりましたがベッドカット、ぜひ覚えておいてください♪