雪が降りました

先日、愛知県でも雪が積もりました。

IMAG1001

年に数回しか積もらないのですが、普段は雪が無い生活をしているので一度雪が降ると街は大混乱!!

ですが、ちょうど仕事は休みだったので用事は電車とバスで移動して。。事なきを得たのですが

休み明けの月曜の朝。。。夜中に目が覚めるとなんと!!溶けたはずの道路がまた白くなってるし!!

車はノーマルタイヤだし。。。電車で仕事に行くにはどうしたらいい??いつもの時間では間に合わないし

しかも今日の予約は結構早い時間だし。。といろいろ考えながら早起きして外に出てみると路面の凍結は無い状態。

外は再び雪が降ってきていましたが積もる前に会社に着いてしまおう!!と言うことでノーマルタイヤのままで

出勤してきました。

少しゆっくり走るのと渋滞でいつもより30分ほど余計にかかりましたが、無事に会社に到着しお客様のところにも

行けました(^-^*)/

時間が無いと焦って運転して事故を起こしたり、雪道でスリップしたりするのでやはり余裕を持った行動が大事ですよね^^

結構、慌てんぼうのおっちょこちょいですが落ち着いて行動する一年にしたいと思います♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です